スポンサーサイト


ロシアのサラダ

ロシアでサラダと言えばこれ↓
sarada01
 キュウリ・トマト・タマネギ、そしてたくさんの刻んだディルを、オイルと塩であえた物です。
とてもシンプルですが、おいしいんですよね。
 野菜が新鮮なこともありますが、やはりロシアの塩がおいしいんですよ。

 また、別の家庭で食べたサラダはこちら↓
sarada02
 こちらは少し豪華にレッド&黄色ピーマンやオリーブの実なども入っています。
やはり味付けは、オイル&塩のみ。

 こちらもディルがタップリ入っています。
ロシア料理ってディルをたくさん使うんですよ。
 様々なスープにも入っていますね。
 
 私も、ロシアの味を出したくて、乾燥ディルをたくさん買ってきました。
こんど、お客さんが来るときには、このサラダをごちそうしよう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

へぇ~っ♪ディルをサラダにねぇ~♪φ(.. )
ポテト&チキンのオーブン焼きとか 鶏ハムん時ぐらいにしか 使ったことなかったなぁ(;^_^A
野菜自体が美味しいと 調味料なんて要らないぐらいだもんねぇw

No title

ロシアでは、自分のダーチャ(家庭菜園)でディルを育てている人が多いですよ。
 あと、パクチーもよく使っていますが、私はパクチーが苦手なので、ディルがいいです。
  そういえば、キノコ料理にもよくディルが使われていますね。

 私にとってディルの香りはロシアの香りです。(^^)
