スポンサーサイト


ロシアのビール

 ロシアと言えば、ウォッカをすぐに思い浮かべることでしょう。
実際、ロシア人のウォッカの飲み方は半端ではなく、一度、キャップを開けたら、そのボトルは飲み干さなければならない。。と、いうことで、たくさんひどい目に遭ったりもしました。

 以前、といっても、もう10年以上前になりますが、はっきり言って、ビールはビールの味がしないもので、あまりおいしくはありませんでしたが、今は違います。

 ロシアのビールは主にドイツの技術と機械を導入して、おいしい銘柄が増えています。
私が好きなビールは、バルチカという銘柄です。
beer01
 ロシアでは、ビールがペットボトルで販売されているのですよ。
日本でもペットボトルで販売すればいいのに。

 ボトルに書いてある「3」という数字ですが、バルチカにはアルコール度数によって番号が違います。
「9」の番号はアルコール度数も高く、こくが強い味になります。

 私は、この「3」が一番軽くて好きで、よく飲んでいました。

 ちなみに、ハバロフスクにもアムールビールというメーカーがあります。
アムールビールも大きな工場を造って、とてもおいしいビールを生産しています。
 いまは、日本同様に、たくさんのメーカーと銘柄があるので、ロシアに行った際には、ぜひいろいろ試してみてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

全部飲みほす???∑( ̄ロ ̄|||)

(ノ°ο°)ノ オォォォ~
間違いなく スッキリして美味しそうな瓶(笑)してるねぇ~♪
暑い地方で飲むビールは ちょいと軽めの方が
美味しく感じるよねぇ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

No title

夏のビールは最高ですよね!
はにぃ~さんもビールは好きですか?

 最近までロシアではビールはアルコール飲料ではなくソフトドリンクだったんですよ。
 まぁ、ウォッカを基準にしたら、ジュースみたいなもんですからね。。。
http://gigazine.net/news/20110224_beer_recognised_as_alcohol/
 

好き~

基本的にアルコールは 辛口が好きなので
甘いカクテルなんかよりも ビールなんかが好きだじょぉ~♪

それにしても ビールがアルコールと認められたのが
つい最近だなんてw
お店で160円ぐらいで飲めるなんて~!ロシア 行きたかったじょぉw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
